ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

Bondai Beachに行ってきた

f:id:yutoriii:20190913193546j:plain 

 

シドニーの観光名所のひとつ、
ボンダイビーチに行ってきました。

 

f:id:yutoriii:20190913194042j:plain

Central Station → Bondi Beach

 

セントラルステーションからバス一本で行けました。

 電車→バスの方が若干早いですが、乗り換え駅からが混むので大変かも。

 乗り換えがない方がバスで確実に座れるし楽チン☺️

 

f:id:yutoriii:20190921094521j:plain

Bondi Beach 行きのバス

 

バス2台を蛇腹でくっつけたようなつくりになっています。

とんでもなく大きい。

 

f:id:yutoriii:20190913194744j:plain

Bondi Beach

 

冬なのになかなかの賑わいよう。

この日はお昼でもヒートテック&ニットがちょうどいい気温だったのに、サーフィンをしている人がたくさんいました。 

 

f:id:yutoriii:20190921094554j:plain


反対側には 裸のマッチョもたくさんいました。

 

f:id:yutoriii:20190919112227j:image

 

海岸沿いにアイスクリーム屋さんがありました。

そう、5ドルです。

ここでアイスなりご飯なりを買って、ビーチで食べている人も多かったです。


f:id:yutoriii:20190919112216j:image

 

溶けました☀️

私はこういう時に使えるようお手拭きを持ち歩いているのですが、南米の友達はそれが不思議でたまらないようです。

どうやらお手拭きはこちらではそんなに馴染みがないようです。


f:id:yutoriii:20190919112223j:image
f:id:yutoriii:20190919112220j:image

 Bondi Beach横の公園です。

かわいい(?)魚と竜がいました。

インスタ映えですね。

 

f:id:yutoriii:20190921094621j:plain

 

ビーチの反対側にはお散歩コースもありました。

 

f:id:yutoriii:20190921114647j:plain

 

綺麗な海を見ながらお散歩をしたり、ピクニックをしたり、サーフィンをしたり、マッチョを見たり…、

ボンダイビーチはステキなところでした。