ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

韓国人とデートしてみた

こんにちは。

 

 私がこちらにきて思うこと。それはやっぱりアジア人話しやすい。ってことです。

私は彼らの文化について詳しくは知りませんが、圧倒的なボキャブラリーの少なさと顔の平たさが共通点としてあるため、話しやすいのかもしれませんね。😇

 

ということで、今回はそんな彼らのひとりの誘いに乗ってみることにしました。

 

f:id:yutoriii:20190929182619j:image

 

集合場所に行くと、ボンダイビーチに行きたいかそれともマンリービーチに行きたいか聞かれました。

ボンダイビーチはずでに行ったことがあると伝え、マンリービーチに行くことに。

 

f:id:yutoriii:20190930214128j:image

 

船がすっっっごく混んでいて、サーキュラーキーで30分以上行列に並びました。

なんでそんなに混んでいたのかは不明です。

 

 

日曜日だったのもあり、マーケットが開かれていました。路上ライブもいたるところで開催されており、賑わっていました。


f:id:yutoriii:20190929182612j:image

 

ビーチです。

人がたくさん寝転んでいました。

泳ぐのは禁止という看板がでていましたが、サーフィンをしている人はたくさんいました。


f:id:yutoriii:20190929182623j:image

 

ランチ。

ビーチ沿いにいくつかお店が出ていましたが、ManlyGrillというレストランに行きました。


f:id:yutoriii:20190929182632j:image

 

ランチメニューのステーキ。

22ドルで食べきれない量なので割とコスパは良いかもしれません。

もちろん割り勘にしましたが、今日は日曜日だったのでプラス2ドルかかったみたいで、あとからきちっと2ドル徴収されました。

何とは言いませんが彼は私より7歳年上です。

なるほど。

 

この後はビーチを見ながら韓国語の授業を受けました。

このビーチにはビーチバレーのコートがいくつもあり、たくさんの人がビーチバレーを楽しんでいました。

授業の途中で、彼はどのカップルがいつキスをしたのかいちいち教えてくれました。

親切だなぁ。

 

その後はちょっとしたカフェに入り、世間話をして帰ることに。


f:id:yutoriii:20190929182616j:image

 

ディナーも一緒に行こうと誘われましたが、早く帰って寝たかったので適当な理由をつけて断りました。

しかし彼は断られてもなお5回も誘ってきました。ネバーギブアップの精神がすごいですね。

一貫してワンチャンを狙う態度は逆に潔いと感じるほどです。

 

冗談はさておき、やはり日本人でない人と一日中一緒にいると、英語の練習だけでなく、その国の文化についてもたくさん教えてもらえるのでとても勉強になります。

韓国の徴兵制やから賃貸の支払いの仕方まで、とても興味深いものでした。

たまにはこういったデートをしてみるのもいいかもしれませんね。