ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

【潜入】カンタス航空ファーストクラスラウンジ

こんにちは。

先日、ひょんなことからバリ旅行に行ってきました。

その際カンタス航空のファーストクラスラウンジを利用させてもらい、せっかくなのでブログに書いてみました!


f:id:yutoriii:20191017210702j:image

 

まず、入り口の受付で搭乗券の確認がされます。

そこを抜けてしばらく歩くとエレベーターがあります。


f:id:yutoriii:20191017210632j:image

 

のぼると、


f:id:yutoriii:20191017210640j:image

 

受付があります。

ここで搭乗券の確認があります。

また、アップグレードなどの問い合わせもこの受付でできるそうです。


f:id:yutoriii:20191017210609j:image


f:id:yutoriii:20191017210625j:image

 

受付の左側には時刻表があります。

文字を書いたカードがパタパタとなるひと昔前(?)のものです。

 

f:id:yutoriii:20191025150923j:image

 

こちらが食事用のエリアです。

ランチタイムだったこともあり、ほとんどのテーブルが埋まっていました。


f:id:yutoriii:20191017210616j:image

 

向かいにはキッチンがあり、


f:id:yutoriii:20191017210742j:image

 

その横にはバーがあります。


f:id:yutoriii:20191017210745j:image

 

メニューです。

エッグベネディクトが有名らしいですが、私はお腹が空いていたのでガッツリ系にしました😁


f:id:yutoriii:20191017210705j:image

 

ダックのなんちゃら。

…だった気がします。笑

パクチーが入っていたことは想定外でしたが、お肉が柔らかくておいしかったです。

個人的には写真の隅に写っているポテトがサクサクで気に入りました。

おかわり〜!


f:id:yutoriii:20191017210739j:image

 

デザートには、フルーツの盛り合わせを頼みました。

こんなにきれいに整列したフルーツを見たのは初めてです🙄笑

 

f:id:yutoriii:20191017210652j:image

 

食事エリアから少し離れたところに、ミニバーもありました。

オーストラリアの紅茶ブランドT2が並んでいて、

個人的にはテンションが上がりました✨


f:id:yutoriii:20191017210637j:image

 

意外とビジネスコーナーは3席だけでした。

 

f:id:yutoriii:20191025152329j:imagef:id:yutoriii:20191017211531j:image
f:id:yutoriii:20191017210659j:image
f:id:yutoriii:20191017210656j:image

 

他のエリアの雰囲気はこんな感じ。

一番奥には本がたくさん並んだコーナーもありました。

素敵〜。読めないけど。


f:id:yutoriii:20191017210648j:image

 

窓から、たまたまエアバスA380が見えました。

 

また、今回私は行きませんでしたが、スパもあるようです。

 

ラウンジ内には家族連れなどは少なく、大体の人がコーヒー片手にラップトップと睨めっこしているか読書をしているような感じでした。

もちろん私のようにカメラ片手にキョロキョロしている人は他にいません。

みんな忙しいんだなぁ。

 

私のファーストクラスラウンジ潜入は、無事、私の期待通りにミーハー心を満たしてくれるものになりました!