ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

Diamond Bay に行ってきた

f:id:yutoriii:20190908100131j:plain

 

友達に連れられてDiamond Bayに行ってきました。

電車とバスを乗り継いで、Central Stationから1時間弱。

 

f:id:yutoriii:20190913113529p:plain

 

閑静な住宅街を抜けたところに位置します。

公園の一角みたいな感じ!

 

f:id:yutoriii:20190908093317j:plain

f:id:yutoriii:20190908100135j:plain

 

海が青くてすごく綺麗。

ただ、どこもかしこも崖になっていて上から見下ろすのは相当怖かったです。

 

f:id:yutoriii:20190913113249j:plain

 

崖。

 

友達がこの先のほっそーい橋を渡ろうとしてたのでそれは止めました。

 

 

Life is precious.

いのちだいじに。

 

 

f:id:yutoriii:20190913113256j:plain

いのちだいじに派の私の限界。

 

これでも十分怖いと思うでしょう?

みんなこれの一段下まで行くんです。

 

これは余談ですが、今のところ私の知り合いのタイ人は100%の確率でいい感じの一眼カメラを持っています。

そしてナイスなインスタグラマー😎✨

タイではインスタの授業でもあるのかしら。

 

 

写真もいっぱい撮ったし、さあ帰ろう!となったところで、地元のおばあさんに声をかけられました。

Diamond Bayでは4人が崖から落ちて亡くなっており、これ以上被害を増やさないためにもSNSに写真を投稿するのはやめてほしいということでした。

 

そんなに危ないんだね。気をつけないとね。

みんなでそう言いながら帰ってきました。

 

そして次の日。

みーーーんなインスタあげてるよ。

やっぱりそんなもんだよね😂

 

 

まだザオラルを覚えていないみなさんは、いのちだいじに行きましょうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

     ガンガンいこうぜ

     いろいろやろうぜ

▶︎ いのちだいじに

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー