ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本食が恋しくて】焼肉横丁に行ってみた

あまり食にこだわりはない私ですが、 何故か決まって赤カブが入っているハンバーガーや 油にまみれた中華料理、 1週間は誰も話しかけてこないであろう量のニンニクが入ったイタリアン、 スパイシーすぎてペインフルな韓国料理、 Ramen(決してラーメンではな…

【おしゃれカフェ】The Tea Cosy に行ってみた

どこの国でも女性はオシャレなもの、かわいいものが大好きですよね。 シドニーでもそんな女性に大人気のかわいいカフェ、The Tea Cosyへ行ってきました。 お店はロックスにあります。 ハーバーブリッジの近くで観光客の方が多い地域ですね。 果敢にも日曜の…

Bondai Beachに行ってきた

シドニーの観光名所のひとつ、ボンダイビーチに行ってきました。 Central Station → Bondi Beach セントラルステーションからバス一本で行けました。 電車→バスの方が若干早いですが、乗り換え駅からが混むので大変かも。 乗り換えがない方がバスで確実に座…

【スタバ】シドニー限定グッズを買ってみた

こちらではよく、タンブラーでコーヒーを飲みながら街を歩いている人を見かけます。 ナイスなタンブラーを片手にシドニーのグッドなモーニングのストリートを颯爽と歩く。 なんだかかっこいいですよね。 そうです。 私もタンブラーが欲しいのです。 というこ…

Diamond Bay に行ってきた

友達に連れられてDiamond Bayに行ってきました。 電車とバスを乗り継いで、Central Stationから1時間弱。 閑静な住宅街を抜けたところに位置します。 公園の一角みたいな感じ! 海が青くてすごく綺麗。 ただ、どこもかしこも崖になっていて上から見下ろすの…

オペラ鑑賞 in オペラハウス

シドニーといえば、、、オペラハウス!! ということで、着いて早速オペラハウスに行ってきました オペラハウス。近くで見ると小さい魚の鱗みたいなタイルでできているんですね 集合体恐怖症の友達はこれが苦手みたいです。 反対側にはハーバーブリッジが見…

シドニーでバズっているケーキを食べてみた🍉

みなさま、お待たせしました。 お待たせしすぎたかもしれません。 先日、ついにNetflixのゴリ押しに負けて「全裸監督」を観たのですが、 …いい!! 何を隠そう、私は山田孝之が主人公を演じた「世界の中心で、愛を叫ぶ」に憧れてオーストラリアに来たと言っ…

気さくなオージー(?)

まだこちらに来て2ヶ月ですが、こちらの人は日本人に比べて気さくに話しかけてくることが多い気がしています。 例えばオフィスの受付の人だったり。マンションの管理人だったり。初対面でも平気で自分の話を1時間も2時間もしてきます。 私たち友達になったの…

シドニー最初の滞在先

いろいろと大変なことがあって久しぶりの更新になってしまいました。 オーストラリアについて2ヶ月になりました こちらに着いてからのことを徐々に書いていこうかなと思います。 こちらについてから滞在先を見つけるまでの間はハイドパーク横のシェラトンに…