ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

オペラ鑑賞 in オペラハウス

f:id:yutoriii:20190907202457j:image

シドニーといえば、、、オペラハウス!!

 

ということで、着いて早速オペラハウスに行ってきました🎶

 

 

f:id:yutoriii:20190907204026j:image

オペラハウス。近くで見ると小さい魚の鱗みたいなタイルでできているんですね🐟

集合体恐怖症の友達はこれが苦手みたいです。

 

f:id:yutoriii:20190912221435j:image

反対側にはハーバーブリッジが見えます。

 

f:id:yutoriii:20190907204609j:image

f:id:yutoriii:20190907204611j:image
f:id:yutoriii:20190907204557j:image

オペラハウスの近くのレストラン。

私が行った時は寒かったけど、これからの季節だったら気持ちが良さそう☀️

 

f:id:yutoriii:20190912221339j:image

みんなのご飯を狙うカモメ。

 

f:id:yutoriii:20190907204955j:image

オペラのハウスなんだから、オペラ鑑賞をしよう

という安直な考えで入場。

 

f:id:yutoriii:20190907202713j:image

こんな感じのホールがいくつかある模様。


f:id:yutoriii:20190907202718j:image

いちばんわかりやすそうなものを選びました。

 

演目中では司会者がなにやらボケたりツッこんだり。

オペラ歌手もそれにノッて、会場は爆笑に包まれていました。

 

ま私はLadies and Gentlemen!!の後からは何を言ってるのかはさっぱりだったんですけどね。

英語がわかるようになってから行ったらもっと楽しめるかも😁