ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【潜入】カンタス航空ファーストクラスラウンジ

こんにちは。 先日、ひょんなことからバリ旅行に行ってきました。 その際カンタス航空のファーストクラスラウンジを利用させてもらい、せっかくなのでブログに書いてみました! まず、入り口の受付で搭乗券の確認がされます。 そこを抜けてしばらく歩くとエ…

韓国人とデートしてみた

こんにちは。 私がこちらにきて思うこと。それはやっぱりアジア人話しやすい。ってことです。 私は彼らの文化について詳しくは知りませんが、圧倒的なボキャブラリーの少なさと顔の平たさが共通点としてあるため、話しやすいのかもしれませんね。 ということ…

【シドニーネイル】つめかわいい

突然ですが、先日ネイルをしてもらってきました。 働いていた時は医療職というのもありネイルとは無縁だったので、大学生ぶりのネイル! ↑左手。 ↑右手。 かわいい〜 可愛すぎて5秒に1回眺めてます。 シドニーではどちらかというとこういった凝ったデザイン…

【お散歩】ダーリングハーバーに行ってきた

こんにちは。 オーストラリアでは、本日は祝日です。 州によって呼び方が違うみたいですが、 先生はクイーンズバースデーって言ってました。 クイーンたんおめ せっかくの祝日、お天気もいいのに何もやることがなかったので ダーリングハーバーまでお散歩に…

【不審者⁉︎】誰かが家に入ろうとしてくる

先日、夜8時頃玄関がノックされました。 それだけなら誰かが間違えたのかな?程度かもしれないのですが、私の住んでいるマンションはカードキー式のエレベーター。 同じ階以外の住人は立ち入ることができないようになっています。 住人が自分の部屋に入るた…

【SONGS OF HOME】シドニー博物館へ行ってきた

シドニー博物館へ行ってきました。 この日展示されていたのはSONGS OF HOME。 直訳すると故郷の歌ですね。 感じのいい日本人の年配の方が受付をされていました。 もうこっちにきてからの方が長いんだとか。 そんな人生も素敵ですよね。 ヘッドフォンと機械を…

【小旅行】Cockatoo Island へ行ってきた

今回はブラジリアンフレンズと一緒にCockatoo Island へ行ってきました。 コカトゥーって読むみたいです。 オペラハウスのあるサーキュラーキーからハーバーブリッジの下を通ってフェリーで2駅。 今日は天気も良くてフェリーからの眺めは最高でした。 ただ、…