ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

2019-01-01から1年間の記事一覧

【バリ】ゴアガジャ寺院

先日、バリ旅行に行ってきたのでその時のことを少しずつ書いていこうと思います。 ふとバリに行きたい!と思い、その1日後にはすでに飛行機に乗っていたので完全なるノープランノー知識。大急ぎで現地で日本語ガイドさんによる個人ツアーを申し込みました。 …

【潜入】カンタス航空ファーストクラスラウンジ

こんにちは。 先日、ひょんなことからバリ旅行に行ってきました。 その際カンタス航空のファーストクラスラウンジを利用させてもらい、せっかくなのでブログに書いてみました! まず、入り口の受付で搭乗券の確認がされます。 そこを抜けてしばらく歩くとエ…

韓国人とデートしてみた

こんにちは。 私がこちらにきて思うこと。それはやっぱりアジア人話しやすい。ってことです。 私は彼らの文化について詳しくは知りませんが、圧倒的なボキャブラリーの少なさと顔の平たさが共通点としてあるため、話しやすいのかもしれませんね。 ということ…

【シドニーネイル】つめかわいい

突然ですが、先日ネイルをしてもらってきました。 働いていた時は医療職というのもありネイルとは無縁だったので、大学生ぶりのネイル! ↑左手。 ↑右手。 かわいい〜 可愛すぎて5秒に1回眺めてます。 シドニーではどちらかというとこういった凝ったデザイン…

【お散歩】ダーリングハーバーに行ってきた

こんにちは。 オーストラリアでは、本日は祝日です。 州によって呼び方が違うみたいですが、 先生はクイーンズバースデーって言ってました。 クイーンたんおめ せっかくの祝日、お天気もいいのに何もやることがなかったので ダーリングハーバーまでお散歩に…

【不審者⁉︎】誰かが家に入ろうとしてくる

先日、夜8時頃玄関がノックされました。 それだけなら誰かが間違えたのかな?程度かもしれないのですが、私の住んでいるマンションはカードキー式のエレベーター。 同じ階以外の住人は立ち入ることができないようになっています。 住人が自分の部屋に入るた…

【SONGS OF HOME】シドニー博物館へ行ってきた

シドニー博物館へ行ってきました。 この日展示されていたのはSONGS OF HOME。 直訳すると故郷の歌ですね。 感じのいい日本人の年配の方が受付をされていました。 もうこっちにきてからの方が長いんだとか。 そんな人生も素敵ですよね。 ヘッドフォンと機械を…

【小旅行】Cockatoo Island へ行ってきた

今回はブラジリアンフレンズと一緒にCockatoo Island へ行ってきました。 コカトゥーって読むみたいです。 オペラハウスのあるサーキュラーキーからハーバーブリッジの下を通ってフェリーで2駅。 今日は天気も良くてフェリーからの眺めは最高でした。 ただ、…

【日本食が恋しくて】焼肉横丁に行ってみた

あまり食にこだわりはない私ですが、 何故か決まって赤カブが入っているハンバーガーや 油にまみれた中華料理、 1週間は誰も話しかけてこないであろう量のニンニクが入ったイタリアン、 スパイシーすぎてペインフルな韓国料理、 Ramen(決してラーメンではな…

【おしゃれカフェ】The Tea Cosy に行ってみた

どこの国でも女性はオシャレなもの、かわいいものが大好きですよね。 シドニーでもそんな女性に大人気のかわいいカフェ、The Tea Cosyへ行ってきました。 お店はロックスにあります。 ハーバーブリッジの近くで観光客の方が多い地域ですね。 果敢にも日曜の…

Bondai Beachに行ってきた

シドニーの観光名所のひとつ、ボンダイビーチに行ってきました。 Central Station → Bondi Beach セントラルステーションからバス一本で行けました。 電車→バスの方が若干早いですが、乗り換え駅からが混むので大変かも。 乗り換えがない方がバスで確実に座…

【スタバ】シドニー限定グッズを買ってみた

こちらではよく、タンブラーでコーヒーを飲みながら街を歩いている人を見かけます。 ナイスなタンブラーを片手にシドニーのグッドなモーニングのストリートを颯爽と歩く。 なんだかかっこいいですよね。 そうです。 私もタンブラーが欲しいのです。 というこ…

Diamond Bay に行ってきた

友達に連れられてDiamond Bayに行ってきました。 電車とバスを乗り継いで、Central Stationから1時間弱。 閑静な住宅街を抜けたところに位置します。 公園の一角みたいな感じ! 海が青くてすごく綺麗。 ただ、どこもかしこも崖になっていて上から見下ろすの…

オペラ鑑賞 in オペラハウス

シドニーといえば、、、オペラハウス!! ということで、着いて早速オペラハウスに行ってきました オペラハウス。近くで見ると小さい魚の鱗みたいなタイルでできているんですね 集合体恐怖症の友達はこれが苦手みたいです。 反対側にはハーバーブリッジが見…

シドニーでバズっているケーキを食べてみた🍉

みなさま、お待たせしました。 お待たせしすぎたかもしれません。 先日、ついにNetflixのゴリ押しに負けて「全裸監督」を観たのですが、 …いい!! 何を隠そう、私は山田孝之が主人公を演じた「世界の中心で、愛を叫ぶ」に憧れてオーストラリアに来たと言っ…

気さくなオージー(?)

まだこちらに来て2ヶ月ですが、こちらの人は日本人に比べて気さくに話しかけてくることが多い気がしています。 例えばオフィスの受付の人だったり。マンションの管理人だったり。初対面でも平気で自分の話を1時間も2時間もしてきます。 私たち友達になったの…

シドニー最初の滞在先

いろいろと大変なことがあって久しぶりの更新になってしまいました。 オーストラリアについて2ヶ月になりました こちらに着いてからのことを徐々に書いていこうかなと思います。 こちらについてから滞在先を見つけるまでの間はハイドパーク横のシェラトンに…

「安定した収入がある」

先日、カートに連れて行ってもらいました。 ちなみにこちらペーパードライバーです。 スリル満点! 今のところ絶叫マシンとして楽しんでいます。笑 今日は、最近少し落ち込んだ出来事についてです。 私は3月末で退職し、6月から留学とワーキングホリデーに行…

なぜ安定志向の私が海外に行くのか

なぜ安定志向の私が海外に行くのか。 その理由は 「自分の殻を破ってみたかったから!!!」 なんて格好の良いことを言えたらいいのですが、違います。笑 正確には違うことはないのですが、そんな大層なことではないのです。 「ただ、なんとなく。」 大きな…

はじめまして

はじめまして! この度、初めてブログを開設してみました。 1994年生まれ24歳女性です。 この年代はゆとり世代ど真ん中らしく、 前の職場で上司に何度も何度もなーーーんども言われたので、 ゆとられ女子を名乗ってみました。 昔から日記を書くこと、文章が…