ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

【激安‼️】大阪でゲットしたiPhoneケース

こんばんは。 先日、帰り道の商店街でお店の外に飾られていたこのiPhoneケース。 イーヨー。 思わず、 『かわいい〜!』 と言ったら、 中から陽気な店員さんが出てきて 『かわいいやろ!つけてみまっか⁉️』 と。 ついついのせられて購入してしまいました。 …

【免疫力アップでコロナ撃退】すき家で食べられる健康メニュー

こんにちは。 国内のコロナウイルス感染者数が日に日に増えていますね 行政も感染経路を特定できておらず、 もはやコロナウイルスがどこに潜んでいるかはわかりませんよね。 いつコロナウイルスに感染してもおかしくない現状で、 いざ自分が感染した時に頼り…

【家にいよう】【ホテルにいよう】ラウンジでゆっくり

お題「#おうち時間」 こんばんは。 緊急事態宣言が延長になるとかならないとか言われていますね。 家なき子の私も出来るだけ、 #StayHome ならぬ #StayHotel を心掛けています。 最近、任天堂Switchのスプラトゥーン2を始めたのですが、 レベルもランクも一…

関空特急はるか号【グリーン席】に乗ってきた

こんばんは。 先日は用あって京都に行ってきました。 地下鉄と新幹線を使う方法や環状線を使う方法もありますが、 このご時世、混んでいる電車に乗るのは少し怖かったので、 空いているという『関空特急はるか号』に乗ってみました。 そうしたら、 キティち…

大阪マリオット都ホテル ロイヤルスイートルームに泊まってきた

こんにちは。 先日、ひょんなことから大阪マリオット都ホテルのロイヤルスイートルームに泊まらせて頂きました。 普通に泊まったら1泊100万円とかするお部屋ですよね それを今回は2泊です。 セレブ体験だ〜! 私が泊まらせて頂いた部屋は54階。 エレベーター…

【TAKANO】最近ハマっているスイーツ🍈

こんにちは。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの百貨店や飲食店が閉鎖していますね。 以前は毎日のように外食していた私も、最近では専らテイクアウトです。 そんな私の最近のお気に入りはこちら。 TAKANO 近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店の…

【コロナ休業直前】大阪マリオット都ホテルでプラチナエリート会員ができたことできなかったこと

こんにちは。 家なき子のゆとりです。 4/20〜25まで滞在していた大阪マリオット都ホテル。 実は私のお気に入りで以前からよく利用させていただいていました。 特にクラブラウンジが素敵で、種類も量も豊富な軽食が揃えられているので、朝晩と食事をそこで済…

【コロナ休業直前】大阪マリオット都ホテル ジュニアスイートルーム

こんにちは。 ただ今コロナの影響でオーストラリアのお家に帰ることが出来ず、家なき子状態のゆとりです。 ステイしていた南紀白浜マリオットホテルが4月20日で休業になってしまったため、大阪マリオット都ホテルに来ました。 今回はクラブフロアがコロナの…

【コロナ休業直前】南紀白浜マリオットホテルの朝食

こんにちは。 4月15日から休業になる20日まで滞在していた南紀白浜マリオットホテルの朝食です。 普段はバイキングメニューもあるそうなのですが、コロナの関係でそちらは中止。 今回の滞在では、 和定食。 数種類の中からいくつでも選べる生搾りジュースor…

【50分1500円】南紀白浜マリオットホテルの貸切温泉

こんにちは。 先日までステイしていた南紀白浜マリオットホテル。 貸切温泉があるということだったので利用してきました 温泉付きのお部屋を用意してもらったのですが、 このように↓洗い場が付いていなかったのと、 50分1500円という安さだったので滞在中は…

【7年ぶりの運転】ペーパードライバーGT-Rに乗る

こんにちは。 突然ですがみなさん、 車の運転は得意ですか? 私はゴールド免許の優良ドライバーです …というのは嘘で、 免許を取ってから約7年間、1度も運転をしたことがないゴールドペーパードライバーです。 こんな私が先日、ひょんなことからNISSANのGT-R…

【新鮮すぎる昼食】南紀白浜食の港に行ってきた②

こんにちは!ゆとりです。 南紀白浜のお気に入りのご飯屋さんにまた行ってきました。 前回はお店の写真すら撮らずに帰ってきてしまったので、 今回はバッチリ撮ってきました! 『南紀白浜 食の港 FISHERMAN'S WARF』 今回は趣向を変えて焼き物を❗️ この生簀…

【コロナVer.】南紀白浜マリオットホテルラウンジ

こんにちは。 ここ数日間滞在していた南紀白浜マリオットホテルが、本日4月20日から休業になってしまうそうで、 再び家なき子のゆとりです。 今回はそんなコロナ休業直前のラウンジの様子を少し。 南紀白浜マリオットホテルのラウンジは1階。 こちらは2階か…

【本当にモス⁉︎】お洒落すぎるモスバーガー南紀白浜店

こんにちは。 先日、みんな大好きモスバーガーへ行ってきました モスバーガー南紀白浜店。 でもこのモスバーガー、私の知っているモスバーガーとは少し違ったんです。 店内はよくある内装です。 が、外に出てみると、 じゃ〜ん! きれいなテラス席✨ カラフル…

【エビとカニの水族館】白浜ドライブ!すさみ町立エビとカニの水族館にいってきた

こんにちは! 先日レンタカーを借りて白浜から南方面へドライブをしてきたのですが、 そこで立ち寄った道の駅でおもしろい水族館を見つけました その名も すさみ町立『エビとカニの水族館』。 小学校の体育館くらいの小さな水族館ですが、 外観が魅力的で目…

なんで売れ残ってるの?『蒸気でうるおいマスク』を買ってみた

こんにちは。 アベノマスクの配達がいよいよ始まったそうですね。 しかし現在家なき子状態の私のところにマスクがやってくることはなさそうです。 マスク難民ゆとりです そんな私でも人混みに行くときや、打ち合わせ等至近距離で人と会話をしなければならな…

【露天風呂付客室】南紀白浜マリオットホテルに来ました

こんにちは。 コロナでオーストラリアに帰られずに日本国内をうろうろしているゆとりです コロナのせいなのか、南紀白浜の露天風呂付客室が1泊2万円程で宿泊できたので来てみました。 今までステイしていた東京のホテルだと、普通の部屋でも安くて1泊5万円だ…

【南紀白浜】お昼ご飯はさっきまで生きていた伊勢海老🦐

こんばんは。 私は今、和歌山県に来ています! 今日は運動不足解消も兼ねてサイクリングをしていたのですが、その最中に昼食を食べに立ち寄ったお店について書いていこうと思います 場所はこちら。 フィッシャーマンズ・ワーフという建物の1階にある海鮮屋さ…

【バリのコンビニ】インドネシアにサークルKあった

見慣れない街並み、聞き慣れない言葉、馴染みのない料理…そんな中に馴染みのものを発見するとなんだか嬉しくなってしまいますよね。 バリ旅行中のこと、ホテルへと向かう車の中、ぼーっと窓の外を眺めていると、 …え、サークルKがある!! 砂埃だらけの車、…

【グランクラス】北陸新幹線に乗ってみた

こんにちは。 今回は日本滞在中に北陸新幹線『はくたか』571号のグランクラスを利用したので、そのことについて書いていこうと思います。 東京駅から軽井沢駅まで12,830円。うち乗車券2,640円、特急券2,850円、グランクラス券7,340円です。 グランクラス券の…

【ディナークルーズ】キャプテンクックに行ってみた

キャプテンクックディナークルーズ に行ってきました。 地上でご飯を食べた方が美味しいってことくらい百も承知。それでも人はディナークルーズというオシャレな響きに憧れるものですよね。 ということで、今回はオシャレの塊、ディナークルーズに行ってきま…

【牛肉ユッケ】無双に行ってきました

『ユッケ』 それは伝説の食べ物。 そう思っていました。そう、ここシドニーに来るまでは。 皆さんご存知の通り、日本ではそう簡単には生ユッケにありつくことはできまねんよね。 しかし、シドニーでは割とどの店舗でも普通にメニューに生ユッケがあるのです…

【バリ】ゴアガジャ寺院

先日、バリ旅行に行ってきたのでその時のことを少しずつ書いていこうと思います。 ふとバリに行きたい!と思い、その1日後にはすでに飛行機に乗っていたので完全なるノープランノー知識。大急ぎで現地で日本語ガイドさんによる個人ツアーを申し込みました。 …

【潜入】カンタス航空ファーストクラスラウンジ

こんにちは。 先日、ひょんなことからバリ旅行に行ってきました。 その際カンタス航空のファーストクラスラウンジを利用させてもらい、せっかくなのでブログに書いてみました! まず、入り口の受付で搭乗券の確認がされます。 そこを抜けてしばらく歩くとエ…

韓国人とデートしてみた

こんにちは。 私がこちらにきて思うこと。それはやっぱりアジア人話しやすい。ってことです。 私は彼らの文化について詳しくは知りませんが、圧倒的なボキャブラリーの少なさと顔の平たさが共通点としてあるため、話しやすいのかもしれませんね。 ということ…

【シドニーネイル】つめかわいい

突然ですが、先日ネイルをしてもらってきました。 働いていた時は医療職というのもありネイルとは無縁だったので、大学生ぶりのネイル! ↑左手。 ↑右手。 かわいい〜 可愛すぎて5秒に1回眺めてます。 シドニーではどちらかというとこういった凝ったデザイン…

【お散歩】ダーリングハーバーに行ってきた

こんにちは。 オーストラリアでは、本日は祝日です。 州によって呼び方が違うみたいですが、 先生はクイーンズバースデーって言ってました。 クイーンたんおめ せっかくの祝日、お天気もいいのに何もやることがなかったので ダーリングハーバーまでお散歩に…

【不審者⁉︎】誰かが家に入ろうとしてくる

先日、夜8時頃玄関がノックされました。 それだけなら誰かが間違えたのかな?程度かもしれないのですが、私の住んでいるマンションはカードキー式のエレベーター。 同じ階以外の住人は立ち入ることができないようになっています。 住人が自分の部屋に入るた…

【SONGS OF HOME】シドニー博物館へ行ってきた

シドニー博物館へ行ってきました。 この日展示されていたのはSONGS OF HOME。 直訳すると故郷の歌ですね。 感じのいい日本人の年配の方が受付をされていました。 もうこっちにきてからの方が長いんだとか。 そんな人生も素敵ですよね。 ヘッドフォンと機械を…

【小旅行】Cockatoo Island へ行ってきた

今回はブラジリアンフレンズと一緒にCockatoo Island へ行ってきました。 コカトゥーって読むみたいです。 オペラハウスのあるサーキュラーキーからハーバーブリッジの下を通ってフェリーで2駅。 今日は天気も良くてフェリーからの眺めは最高でした。 ただ、…