ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

【SONGS OF HOME】シドニー博物館へ行ってきた

f:id:yutoriii:20190925092615j:image


シドニー博物館へ行ってきました。


f:id:yutoriii:20190925092625j:image

 

この日展示されていたのはSONGS OF HOME。

直訳すると故郷の歌ですね。

 

感じのいい日本人の年配の方が受付をされていました。

もうこっちにきてからの方が長いんだとか。

そんな人生も素敵ですよね。

 

f:id:yutoriii:20191003175524j:image

 

ヘッドフォンと機械を使い、

展示物に合わせた音楽が聴ける方式でした。

 

f:id:yutoriii:20190925092629j:image

 

こんな感じ。


f:id:yutoriii:20190925092611j:image

 

ハーバーブリッジの近くの遊園地『LUNA PARK』のキャラクターを使ったかわいいチェスも展示してありました。


f:id:yutoriii:20190925092633j:image

 

自由の女神かと思った。


f:id:yutoriii:20190925092621j:image

 

インスタ映えスポット。

 

f:id:yutoriii:20191003175920j:image

 

ガラス張りの部屋。

工作ができるスペースも。子供が喜びそうですね。

 

私が一番心惹かれたのは入り口付近にあった船のミニチュアだったのですが、

それは残念ながら写真撮影禁止でした。

 

 

当たり前ですが、解説が全部英語で書いてあるのでとにかく時間がかかりました。

わかったようなわからないような感じで少し悔しいですが、

いい経験になりました〜!