ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

【お散歩】ダーリングハーバーに行ってきた

こんにちは。

オーストラリアでは、本日は祝日です。

 

州によって呼び方が違うみたいですが、

先生はクイーンズバースデーって言ってました。

クイーンたんおめ🥳🎉

 

せっかくの祝日、お天気もいいのに何もやることがなかったので

ダーリングハーバーまでお散歩に行ってきました!

 

f:id:yutoriii:20191007192030j:image
f:id:yutoriii:20191007192034j:image

 

なんて綺麗なんだ〜!!

お天気が良く、暖かかったこともあってか、

観光客だけでなく、地元の人たちも多かったです。

 

f:id:yutoriii:20191007192913j:image
f:id:yutoriii:20191007192905j:image

 

変な形した建物たちも健在〜。


f:id:yutoriii:20191007192902j:image

 

せっかくなので、ショッピングモールにも寄ってきました。


f:id:yutoriii:20191007192909j:image

 

私の大好きな雑貨屋さん。

Typo

Westfieldにも店舗があったりと

こちらでは割と有名な雑貨屋さんですが、

日本にはまだ進出していないようです。

 

ノートやポーチなどのステーショナリーを中心に、

ザ・海外!という感じのポップな雑貨が売られています。

 

f:id:yutoriii:20191007194422j:image

 

バッグもかわいい😍


f:id:yutoriii:20191007194425j:image

 

裏は意外と普通だけど!笑

 

f:id:yutoriii:20191007194631j:image

 

今回はこちらのスケッチブックを購入しました。

色鉛筆の削りかすみたいな表紙!笑

コルクでできていて肌触りが気持ちいいんです✨

これならクレヨンとか使っても汚れが目立たなくていいかな〜。


f:id:yutoriii:20191007194628j:image

 

そう、14.99ドル。

 

f:id:yutoriii:20191007195428j:image
f:id:yutoriii:20191007195421j:image

 

帰りに近くの公園に寄って行きました。

親子連れがたくさーん。

お父さんお母さんも一緒になって楽しそうに遊んでいました。


f:id:yutoriii:20191007195430j:image

 

今日は特設会場?みたいなのがありました。

何をやっていたのかは不明。


f:id:yutoriii:20191007195424j:image

 

まさかの屋外卓球台。

この他にもボードやローラーブレード、サイクリングにランニングなどのスポーツをやっている人で賑わっていました。

 

さぁ、明日からはまた学校。

がんばろう〜!