ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

シドニーでバズっているケーキを食べてみた🍉

みなさま、お待たせしました。

お待たせしすぎたかもしれません。

f:id:yutoriii:20190908170750j:image

 

先日、ついにNetflixのゴリ押しに負けて「全裸監督」を観たのですが、

…いい!!

 

何を隠そう、私は山田孝之が主人公を演じた「世界の中心で、愛を叫ぶ」に憧れてオーストラリアに来たと言っても過言ではないくらいの山田孝之ファン。

終始、山田孝之の素晴らしい演技と生尻に目が釘付けでした。

せかちゅうの頃から随分変わってしまったけど、今もあなたが大好きです。

あぁ、Netflix ありがとう!!!

 

 

というわけで (どういうわけだ) 、

今日は今シドニーでバズっているというBlackstar Pastryのケーキを食べてみました。

f:id:yutoriii:20190908174623j:image

f:id:yutoriii:20190908175148j:image

場所はタウンホール駅の近く、無印良品が入っている建物の紀伊國屋書店の一角。

 

f:id:yutoriii:20190908175136j:image

私が行った時には行列ができていました。

 

f:id:yutoriii:20190908175344j:image

店頭には美味しそうなケーキが何種類か並んでいますが、今流行ってるのはこれ、

f:id:yutoriii:20190908180052j:image

StrawberryaWatermelonCakeだそうです。

 

イチゴスイカケーキ。

聞いてはいたけど、本当にスイカがケーキに挟まっている…。

 

なんてことだ。

 

これではケーキがびしょびしょじゃないか。きみは浸透圧ってものを知らないのか。

 

 

f:id:yutoriii:20190908180506j:image

なんて言いながらも、可愛い店員さんを前に大喜びで買ってきたんですけどね。

 

f:id:yutoriii:20190908180807j:image

店員さんだけでなく、袋も箱もかわいい!

 

f:id:yutoriii:20190908180828j:image

箱の中もかわいい!!

 

そして、おいし〜!

正直、海外のケーキは甘さが強くてあまり好きではなかったのですが、

イカが挟まっているおかげで、甘さが緩和&ちょうどいいアクセント になって食べやすかったです。

そしてスイカの上下にクリームがあるおかげてタルト部分の食感も損なわれていない!

またひとつ、シドニーのいいところを発見しました😙✨

 

それでは、ばいび〜!