ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

【おしゃれカフェ】The Tea Cosy に行ってみた

f:id:yutoriii:20190921212119j:image

 

どこの国でも女性はオシャレなもの、かわいいものが大好きですよね。

シドニーでもそんな女性に大人気のかわいいカフェ、The Tea Cosyへ行ってきました。

 

お店はロックスにあります。

ハーバーブリッジの近くで観光客の方が多い地域ですね。

 

f:id:yutoriii:20190921215535j:image

 

果敢にも日曜のアフタヌーンに参戦してしまったからなのか、お店の前には列ができていました。


f:id:yutoriii:20190921212123j:image
f:id:yutoriii:20190921215406j:imagef:id:yutoriii:20190921215410j:image

でも、列の横には、お店の名前にもなっているティーコージーがたくさん。

かわいい☺️

おかげで待ち時間も楽しめました。

オーストラリアの記念に、コアラのティーコージーを買って帰るのもいいかもしれませんね。

 

f:id:yutoriii:20190921215419j:image

 

店内もカントリーな雰囲気で統一してあります。

 

f:id:yutoriii:20190929081506j:plain

 

席に通されたらメニューを決めて、

 

f:id:yutoriii:20190921220610j:image

 

注文をしに行って(お会計はこの時)、

 

暫し待ちます。


f:id:yutoriii:20190921220614j:image

 

まず飲み物が出てきました。

私が頼んだのはこのカフェのハウスブレンドティー

紅茶が有名なお店なだけあって、とってもおいしかったです。


f:id:yutoriii:20190921220606j:image

 

そして…、きたー!!!

アフタヌーンティーセットです🤩

なんででしょうかね。このスタンドって見ているだけでテンションが上がりますよね!

 

サンドイッチについては諸説あるところかもしれませんが、

スコーンはとってもおいしかったです。

あったかくて、サクサクでふわふわ。

 

おそらく、いつの日か歴史が明らかにすることだろう。イングランド内戦(1642~51年)が始まったのは、2人の愚か者がスコーンにジャムとクリームのどちらを先に塗るかで対立したのがきっかけだったということを。

今なお英国を二分するこの問題に比べれば、ブレグジット(英国のEU離脱)をめぐる論争など大した話ではないように思える。

引用元:CNN.co.jp : 「国民の誇り」か「嘲笑の的」か、英国の伝統料理20選

 

この文章にも思わず「わかるぅ〜」と言ってしまえるくらい、紅茶を楽しむ上でスコーンは重要な役割を果たしていました。


f:id:yutoriii:20190921220558j:image

 

お店を出たところにもこれまたかわいい置物(自転車)が。抜かりなくてずるい。

 

さて。

かわいいものを食べて、

かわいいものを見て、

自分もかわいくなった気になって、

明日からも頑張ろう〜🥰