ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

【ディナークルーズ】キャプテンクックに行ってみた

f:id:yutoriii:20190921145504j:image

キャプテンクックディナークルーズ🛳

に行ってきました。

 

地上でご飯を食べた方が美味しいってことくらい百も承知。それでも人はディナークルーズというオシャレな響きに憧れるものですよね。

 

ということで、今回はオシャレの塊、ディナークルーズに行ってきました。

 

f:id:yutoriii:20190921165119j:image

 

出港はダーリングハーバーです。

ディナークルーズとしては1日に2回開催され、サンセットが見えるコースと、それの後の夜景が見えるコースがありました。

今回私が参加したのは、サンセットが見られる回です。

ハーバーブリッジの下を通って、タロンガ動物園の方まで行き、また戻ってくるというコースでした。

 

f:id:yutoriii:20190921150006j:image

f:id:yutoriii:20190921165613j:image

 

日没後の船内はこんな感じです。

薄暗い船内に暖かい色の間接照明。綺麗に畳まれたナプキンに、行儀良く並べられたナイフとフォーク。そして静かに流れるお洒落なミュージック。

ロマンチックが有り余っていますね。

 

今回私たちが選んだのは前菜、メイン、デザートからなるコース料理で、メインがチキンとフィッシュから選べました。

 

f:id:yutoriii:20190921172151j:image

 

こちらが前菜。

みかんをデザートとしか認識できない庶民な私は、こういったタイプのサラダに未だに戸惑ってしまいます。


f:id:yutoriii:20190921172143j:image

 

メインのチキンです。

チキンの中にバジルが何かしらのタンパク質と共に固まったものが入れられていておいしかったです。

あれは何だったのだろうか…。


f:id:yutoriii:20190921172138j:image

 

こちらは父が頼んだメインのフィッシュ。

 

f:id:yutoriii:20200314161242j:image

 

この頃、クルーズがハーバーブリッジの下を通過しました。

普段こんな角度から見ることはないので新鮮ですよね。

 


f:id:yutoriii:20190921172147j:image

 

最後はデザートです。

この頃には窓の外ではサンセットが綺麗に見られました。

 

f:id:yutoriii:20200314161211j:image

 

帰り道ではルナパークのイルミネーションが見られました。


f:id:yutoriii:20200314161207j:image

 

港に着く頃にはこんなに真っ暗。

おしゃれな空間でゆっくりディナーを食べて、なんだか心がリフレッシュしたように感じました。

 

ただ、後日行った友達は船酔いでディナーどころではなかったそうなので、船酔いがひどい人は酔い止め薬の服用等事前準備が必要かもしれませんね。

 

忙しいシドニーでの暮らしの中の非日常体験として、良い思い出になりました!