ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

【牛肉ユッケ】無双に行ってきました

『ユッケ』

それは伝説の食べ物。

そう思っていました。そう、ここシドニーに来るまでは。

 

皆さんご存知の通り、日本ではそう簡単には生ユッケにありつくことはできまねんよね。

しかし、シドニーでは割とどの店舗でも普通にメニューに生ユッケがあるのです。

 

キムチ、塩キャベツ、ひとくちキュウリ、生ユッケ。

そんな普通の顔でメニューに載っています。

 

ということで、今回はユッケを食べるため、焼肉無双に行ってきました。

f:id:yutoriii:20190924112923j:image

 

でで〜ん。

お店の外観です。

シドニーの中心街、ビルの一角に店舗を構えています。


f:id:yutoriii:20190924112927j:image

 

内装です。

浮世絵風ポスターが飾られています。


f:id:yutoriii:20190924113034j:image

 

まず、食べ放題にするか、普通にオーダーにするかが選べます。

食べ放題を選択すると、店員さんが端末を食べ放題モードに切り替え、その後タッチパネルから注文を行うことができます。


f:id:yutoriii:20190924112931j:image

 

タレが運ばれてきました。


f:id:yutoriii:20190924112937j:image

 

オーストラリアのお肉は個人的に固めで臭みがある印象ですが、ここのお肉はどちらかというと日本で提供されるお肉と似ています。

ちなみに、しいたけは英語でもshiitakeです。

 

そして、待ちに待った…、


f:id:yutoriii:20190924112934j:image

 

じゃじゃ〜ん!

生ユッケです!!!

生卵まで乗っていて、元医学生としてはサルモネラの心配をせずにはいられない状況ですが、

勇気を持ってひとくち。

 

んま〜!!!!!

 

程よい甘みと弾力。

何かあったらごめんなさいね、明日の自分。

しかしもはやサルモネラなんてどうでもいい。

そんな気分にさせられ、ひとさらぺろっと平らげてしまいました。

 

今後は生ユッケのない焼肉なんて考えられそうにありません。

しかしもちろん危険がある食べ物、自分の体調等と十分相談した上で食べに行きたいと思います。

 

ちなみに今回は腹痛等全くなかったのですが、一緒に行った友人は獅子唐の食べすぎてお尻が痛かったと言っていました。笑


f:id:yutoriii:20190924113100j:image