ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

【新鮮すぎる昼食】南紀白浜食の港に行ってきた②

こんにちは!ゆとりです。

南紀白浜のお気に入りのご飯屋さんにまた行ってきました。

 

f:id:yutoriii:20200419172629j:image

 

前回はお店の写真すら撮らずに帰ってきてしまったので、

今回はバッチリ撮ってきました!

南紀白浜 食の港 FISHERMAN'S WARF』

 

今回は趣向を変えて焼き物を🔥❗️

 

f:id:yutoriii:20200421122938j:image

 

この生簀の中のサザエとアワビを、


f:id:yutoriii:20200420001256j:image

 

こちらのコーナーに持って行って、

 

f:id:yutoriii:20200419164920j:image

 

焼いていただきました!

生簀から網の上まで15秒😵

 

サザエの壺焼きとアワビの残酷焼きです。

 

残酷焼きという言葉が聞き慣れなかったので尋ねると、

こうやって↓、焼かれているアワビが動き回るからだそうです。

 

f:id:yutoriii:20200421123521j:image

f:id:yutoriii:20200419172619j:image

 

「熱い!熱い!て言うて苦しんどるんやわ〜」

とのこと。

 

…それは…確かに残酷だ。

 

f:id:yutoriii:20200421123721j:image

 

あとこちらの天然真鯛を焼いて欲しいと頼んだのですが、時間がかかるようで、

 

f:id:yutoriii:20200421123743j:image

 

既に焼かれていたものを勧められたので

こちを頂くことにしました!


f:id:yutoriii:20200419164916j:image

 

期待に添えなくてごめんね、とひとつおまけしてくれました☺️

そうしたらこれがもう絶品。

店員さんは

「天然だからおいしいんだよ〜」

とおっしゃっていましたが、塩加減も絶妙でした。


f:id:yutoriii:20200420001300j:image

 

こちらは大トロ。


f:id:yutoriii:20200419164908j:image

 

これだけ分厚いマグロがのっていて、

1貫398円‼️

東京だと2000円払ってやっとこれの半分くらいの薄さの大トロがくるのに…。


f:id:yutoriii:20200419172611j:image

 

そうこうしていたらアワビの残酷焼きがきました!

身が分厚くて食べ応えがあります。


f:id:yutoriii:20200419172453j:image

 

サザエの壺焼き。

こちらも味付けが完璧です。


f:id:yutoriii:20200419172443j:image

f:id:yutoriii:20200419164912j:image

 

ごちそうさまでした。

食べた後はお店の裏の海を少し眺めてから帰りました。

 

和歌山にもう少しいられたらよかったのにな…!