ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

「安定した収入がある」

f:id:yutoriii:20190422220421j:image

先日、カートに連れて行ってもらいました。

ちなみにこちらペーパードライバーです。

スリル満点!

今のところ絶叫マシンとして楽しんでいます。笑

 

 

今日は、最近少し落ち込んだ出来事についてです。

 

私は3月末で退職し、6月から留学とワーキングホリデーに行こうと思っています。

なので海外の準備はこの2ヶ月間でゆっくりとやっています。

 

旅行に行ったりゆっくり映画を観たり。

働いていた時にはできなかったことをひと通り満喫し、

最近(やっと…!)ワーキングホリデーに必要なものについて調べていると、

 

・キャッシュカード(2枚あると安心!)

 

という記述をみつけました。

 

私は今、1枚しかキャッシュカードを持っていません。

確かに落としたり盗まれたりした場合、キャッシュカード無しで生活するのはなんだか不安です。

 

しょうがないもう1枚つくるか〜

海外旅行保険がついてるカードでもいいよな〜…ん?

いや、待てよ!?

 

私無職だ!!!

キャッシュカードつくれないじゃん!!!

 

 

無職の私は、多くの会社が申込条件として定める「安定した収入がある」の項目には、どう背伸びしても当てはまりません。

 

 

ちょっとスマホで調べれば、

ちょっとショッピングモールを歩けば、

たくさんの会社が「うちでキャッシュカードつくってよ〜!」

と言ってくるこの時代。

 

誰からも相手にされず。

 

 

周りの人に支えられ「安定した収入がある」ことに慣れきっていた私は、「安定した収入がない」ことの不便さと情けなさを初めて感じました。

 

 

めんどくさがりな性格と計画性のなさが生んだ今回の事件。

こんなことで私、ひとりで海外で生きていけるのかしら😔

 

まぁ、でもここで悲観しても仕方がないですよね!

何か他に手があるはずです。

もう一度調べて考えてみることにします!