ゆとられ女のブログ

ゆとり世代ど真ん中女子のブログです。inオーストラリア🇦🇺

なぜ安定志向の私が海外に行くのか

f:id:yutoriii:20190419170753j:image

 

なぜ安定志向の私が海外に行くのか。

 

 

その理由は

「自分の殻を破ってみたかったから!!!」

 

なんて格好の良いことを言えたらいいのですが、違います。笑

 

 

正確には違うことはないのですが、そんな大層なことではないのです。

 

「ただ、なんとなく。」

 

大きな声で言えることではないですが、こちらの方がしっくりときます。

 

いや、むしろ

 

「現実逃避」

 

…これがいちばん適切な表現かもしれません。笑

 

 

私には常に打ち込むべきものがありました。

中高生のころは受験勉強。

大学生では飲み会に旅行、サークルにバイト。

それが本当に自分のやりたかったことなのかは別として、やるべきだと言われていることをこなすのに必死でした。

 

しかし社会人になった途端、次にこなすべきことがわからなくなってしまったのです。

仕事に必死なのは最初だけ。覚えてしまえば、なんてことはない作業です。

とりあえずは結婚資金を貯めるため働いていましたが、彼氏とも別れてしまいました。

そして、そんな私に残ったものは、安定を目指して就いた、たいしてやりたくもな仕事をこなすだけの毎日でした。

 

そこにきて初めて、やっと、ゆっくりと自分自身について考えることができました。

 

そして思いました。

なんか違う気がする!!!

 

何がやりたいのかなんてわからない。

でもこのまま一生ここで生きていくのはなんか違う!

 

答えというにはあまりにお粗末なものです(^_^;)

でもそう思ってしまったら最後。

この日常から逃げ出したいという気持ちがどんどん大きくなっていきました。

そんな時に、キラキラと光るような魅力を感じさせてくれたのが海外での生活でした。

 

実際に海外に行ってどうなるのかはわかりません。

結局何も変わらずに、帰国後も同じ職種に就いて代わり映えのしない毎日を過ごすのかもしれません。

 

 

 

でも、

 

もう少しだけ、

 

生きることを楽しんでみたい!

 

なにかそのヒントを見つけられれば。

今はそう思います。